ねじあさい日記26
【ねじあさい日記26】
日記のTOPへ

このページの最初からみたい人は

2003年8月31日
今日は午前中段取り合わせでちょっと機械をまわし午後から買い物と。で、夏休み最後の日なのに どこにも行けなかったんで、夕飯は外で食べようと回転寿司やさんに行きました。皆さん考える事は 同じようでものすごい混み方・・・。でもうまかった〜。

2003年8月30日
ドメインをとってサイトをちょっとリニューアルしてからグーグルランクがなかなか表示されなかったんですが、 今日やっと出ました。まあ、そんなに気にすることも無いのかもしれませんが一応ね〜。

2003年8月29日
今日も暑かったですね〜。さてそんな中・・・ いつの間にか部屋の方のPCの壁紙が「ドラゴン○ッド」になってる。。。

2003年8月28日
1日こうばをあけるとやることがたまっちゃってたまっちゃって。。。なんだかんだと今日は夕方まで バタバタしてました。。
それにしても1週間で140万本はね〜。

2003年8月27日
今日は長野方面のお客さんまわりに行ってきました。朝5時にでて合計6件。ほぼ全社まわったんですが、 考えてみたらこれだけまわったのは初めてかもしれません。今は高速道路は整備されて いるので、日帰りで何となるんですよね〜。でも疲れました。。。

2003年8月26日
明日朝早いんでもう寝ます。。。

2003年8月25日
暑い暑い暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

2003年8月24日
今日はうちの親の所にこの間の日光のお土産を渡しがてら遊びに行きました。で、 ついでと言ってはなんですが葉摘の誕生日のプレゼントも買ってもらいに。。。 家に着くと甥っ子3人とこのくそ暑いのに公園に遊びにと、例のごとく大騒ぎです。ほんと元気だな〜。 大人のほうが参っちゃいますよ。。

2003年8月23日
夏の甲子園、常総学院の優勝で幕を閉じました。初優勝なんですね〜、意外ですけど。。
さて本日、おとといから実家に遊びに行っているカミさんと子供らを迎えに行きがてら、竹澤鋲螺さんに 品物を取りに行きました。チョッと時間が無かったんで今度はゆっくりと〜。

2003年8月22日
昨日の事、以前掲示板で問い合わせを受けた方がネジを探したいとうちにみえました。 何でも鉄道模型に使うM2以下のタッピンネジが必要で、ホームセンターには置いていなかったからだそうです。 M2以下は規格外ですからね〜普通は置いてないんです。が、うちはその辺は得意ですので。。。 しっかり0番1種皿タッピング2種M1.7×5をお売りしました。 で、車で1時間以上かかる所からでしたから申し訳ないんでチョッとおまけもしまして。。 是非ともまたご利用下さいませ。

2003年8月21日
聖望学園、残念。。。
しか〜し夏が戻ってきたんですね。もう暑くて暑くて。。今日は昼間から完全に一人だったんで ビール飲んですぐ寝ます。

2003年8月20日
久々暑かったですね〜、バテバテです。
さて今日は葉摘の誕生日、もう10才です。。。と言う事で例のごとく夕食は外で食べました。場所はびっくりド○キー。 昔からお気に入りだったんですが、近くに無かったのでなかなか行けなかったんですね。それが最近 結構近場に出来たのがわかったので久々行ってきました。おすすめは「びっくりコーラ」で〜す。

2003年8月19日
聖望学園勝ちました〜。16 8強進出〜〜。

2003年8月18日
連休も終わり今日から平常通りです・・・が、なかなか体が元に戻らないんですよね〜、最近は。 なもんで疲れました。。

2003年8月17日
今日はお疲れ休み・・・、と言う事で一日中家にいました。カミさんもまだダウン中でしたしね。

2003年8月16日
さて昨日と今日(15日、16日)の2日間、去年と同様「草加市立奥日光自然の家」に行ってきました。(去年の様子は 日記14をご覧下さい)
今年はさすがに車中泊はせず、早朝(朝3時半!!)に出発しました。ここの所の天候の流れそのままに、 ものすごい雨の中を関越道を北上、群馬周りで一路日光へ。高速を下りて少ししてから何とか雨も 小ぶりになってきたので、予定にはなかったんですが「吹割の滝」を見てきました。ここは東洋のナイアガラ と呼ばれている所でして、普通の滝とは一味違ったこれはこれで迫力がありました。特に昨日は雨の影響でしょうけど 川の水量が半端じゃなく、遊歩道にとどいちゃうんじゃないかと思うぐらいで、力なんかはマジで 恐がってました。
滝を後にしてからは山道が結構続いたんですが、今度は深い霧。視界は10メートルぐらいですかね。 道の下は何にも見えませんでしたから。。。で、金精峠を抜けて何とか10時過ぎには赤沼車庫に到着。 雨の具合を見ながら何とかなりそうだと、戦場ヶ原のハイキングコースに向かいました。
ここは広大な 湿原を横手に見ながら、木製の遊歩道を散策できます。途中雨が強くもなりましたが、木立の中なんかは あんまり雨の影響がないんでそのまま奥へと行くとなんと野生の鹿を発見!しばし観察をしたあと だいぶ子供らも疲れてきたので、今度は「小田代が原」を抜けて帰ろうという事になりました。これが 失敗の元。。。戦場ヶ原は遊歩道が木だったんで良かったんですが、小田代が原はたまに木製の所も ありますが他は何も無し、だから雨でグチャグチャ。。。靴だろうが足だろうがドロドロになるは、 雨は強くなってくるは、力は抱っこ抱っこってうるさいは・・・。何とかバス停までたどり着いた時には もうみんなヘトヘトでした。とりあえず荷物を取りにバスで車庫まで行き、しばし車中で休憩ZZZ。 その後終バスで自然の家まで行き、入浴、食事の後またまた天気に恵まれず星を見ることが 出来なかったので早めに就寝しました。。。
そして今日、朝一のバスで自然の家を出発。竜頭の滝を見学 した後、華厳の滝も見に行ったんですが、濃霧と言う事で何も見えずじまい。それでも滝壷近くまで行く 有料のエレベーターではモニター(!?)で観覧できたそうです。。
さてさて今年は、色々とトラブルもありましたが逆に考えれば「自然」をもっとも体験出来たのかも しれません。さあ来年はどーでしょーー。しかし寒かった。。。
で、お約束の写真です。そのうちカミさんの方でもアップするでしょう。
吹割の瀧  戦場ヶ原


2003年8月14日
今日は9時に寝ます。。。

2003年8月13日
夏の高校野球、毎日熱戦が繰りひろげられています。昨日は埼玉代表の聖望学園が大勝し順調な滑り出し をみせました。何とか埼玉県勢悲願の初優勝を〜〜。で、今日チラッと見たんですが愛知代表の愛工大名電高校に 「堂上(どのうえ)」という選手がいるんです。 チョッと気になって調べてみると・・・やっぱりそうでした。。。昔中日にいたピッチャー、堂上選手の息子さん なんですが、この堂上選手というのがうちの遠〜〜〜〜い親戚なんです。一応サインボールなんかも昔持ってたりして。。。 有名になればチョッと自慢になりそうですね。
さて、おとといいきなりぶっ壊れた選別機のスイッチ。今日草加商工会議所のサイトで検索し連絡させて いただいた電気やさんに見てもらいました。と、何の事はない、スイッチボックスのカバーに配線の一部が 接触していてそれがショートしていたらしいんです。ボックスを見せてすぐにこれじゃない?と指摘を 受けたんですが、さすがプロですね。来てもらって良かったです。と言う事でスイッチ新しいのを取らずに 済みました。めでたしめでたし。。

2003年8月12日
座骨神経痛がど〜〜しようもなく痛い。。。

2003年8月11日
今年はあまり暑くないせいか、ど〜もエアコンがダメです。でも、こうばはどうしてもつけちゃうんで しょうがないんで長袖を着ちゃいました。。。

2003年8月10日
今日は、川口グリーンセンター流水プールに行ってきました。先週行きそびれちゃったんで 今季初です。8時半には家を出て9時10分位前から並んだんで例のごとくガラガラ。。毎年の事ながら こんなにすいてていいの?って感じです。ただ、昨日の台風の影響もあったんでしょうけどいつもより 人の出足が早いみたいで、10時過ぎには結構混んできました。それでも2時間くらいは目一杯遊べたんで まあいいでしょう。上2人はチョッと物足りないみたいでしたけどね。

2003年8月9日
台風です。。。朝から雨と風ですごかったですね〜。で、今日ははカミさんと上二人で映画を見に行ったんで 力と二人で集金がてらお昼を食べにマックに行きました。が、すごい雨でなかなか外に出れずに車の中で足止め。 夜は夜で、本当は大樹会の納涼屋形船だったんですがあえなく中止。やってたらどうなったことやら。。

2003年8月8日
バテバテなんでもう寝ます。。。

2003年8月7日
力がおなかをこわしたみたいです。冷たい物ばっかりのんでたんでね〜。まあ暑いんでしょうがないけど。。。

2003年8月6日
さすがにこう暑いとどうしようもないんで、今週初めからこうばのクーラーを入れました。だるくなるし、のどをやられるんで 本当は入れたくないんですけどね〜。

2003年8月5日
暑い〜〜なんて言ってたのが嘘のように・・・夕方からの雨でチョッと涼しい。。。
さて今日の朝、某めざ○しテレビの1コーナーに、元学生プロレスラーでその後「GOKU」のリングネームで 本物のレスラーになり、マスクはぎマッチで敗れて引退したというプロレスのカメラマンの紹介をしていました。 で、これがまた私の一応引退試合の相手でして。。。日本の友人からの手紙も紹介されたんですが、 こちらも知ってました。。いや〜〜懐かしかったです。。

2003年8月4日
梅雨、なかなか明けないな〜〜なんて言ってたのが嘘のように・・・暑い。。。

2003年8月3日
本日、月に一度のおやじの会資源回収の日です。先月までは涼しかったんですけど、さすがに今日は 暑かった。なもんでかなりバテました。。。で、終わったあと例のごとく昼間っから一杯二杯・・・・。 やっぱりきますね〜。
さて夜は、ちょっとしたアウトドア気分を味わおうと外で食べてみました。たまにはいいもんですよ。 この間のキャンドルナイトみたいな感じにもなりましたんで。。。食事の後はみんなで花火と、 結構子供らも喜んでました。下はお約束の写真です。
外での夕飯  花火


2003年8月2日
やっと梅雨も明けたようです。で、暑い。。。
さて今年も8月中は土曜日を休みにしました。バタバタしてもしょうがないんでね〜。 で、今日はプールに行く予定が勇太の具合がチョッと悪くキャンセルに。。。私も休みでちょうどいいんで 学校の検査で指摘された視力を見てもらいに眼科に行ってきました。案の定、眼鏡だそうです。。 私が中2からなんでチョッと早めですけどしょうがないですね。
夜は毎年恒例の花火大会を見に行ってきました。以前行ってた越谷ではなく、地元草加のです。 と言ってもほとんど目と鼻の先でやってるんで、場所によっては両方見れたりします。ただ、草加の方は 周りに何も無いところが多いんで、私らが見た所なんかはほとんど誰もいないような感じです。結構近くで 見れるんですけどね。今の所「穴場」だと思います。

2003年8月1日
今日から8月、去年はもうどーーーしようもなく暑かったんですが、今年はほんと涼しい。。。 過ごしやすいのはいいんですけど、やっぱり夏は暑くないと色々とね〜〜。


タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

日記のTOPへ

HOME