ねじあさい日記10
タッピンネジ 小ネジ 精密機器用(0番)ネジ他 各種製造

有限会社 浅井製作所

「ねじあさい日記10」

BACK

このページの最初から見たい方は

2002年4月30日
今日で4月も終わり、そんな中訃報です。あの鉄人ルーテーズが亡くなりました。89才だそうです。
ルーテーズ、プロレスファンなら知らない人はいないでしょう。ただ私たちの年代ではチョッと 違うんで、実際リアルタイムで試合は見れていませんが。
テーズと言えばバックドロップ。あの 鶴田に「へそで投げる」と伝授した事でも有名です。晩年でのエキジビション的な試合でも 切れ味は格別でした。ご冥福をお祈りいたします。

2002年4月29日
昨日今日と機械をまわしてました。1点だけ大急ぎのがあったんで。別に他のはそうでもなかったんですが、 まあ、ついでと言う事で。しかし仕事をしてた方が楽な体になってしまいました・・・。悲しいサガですね〜。

2002年4月28日
昨日からカミさんと子供ら、カミさんの実家に泊りで遊びに行ってます。で、例のごとく 夜サウナに行ってきました。いや〜気持良かった。またまたお肌つるつるです。

2002年4月27日
本日、Tmp・WireのToolsさんこと坂本さんとのオフ会に参加しました。坂本さんは わざわざ九州は熊本からの参加です。本当に遠い所ご苦労さまでした。オフ会、色々話が出来て おもしろかったです。これからもよろしくお願いします。

2002年4月26日
プロレスです。まだまだ続くジュニアの戦い・・・。さあいつまで引っ張るんでしょうか。でも正規軍の方は やっぱりなんかつらいですね〜。リックスタイナーは昔よりはさすがに衰えはみえますが、 あいかわらずのデンジャラス。でも、もう投げっぱなしジャーマンはしないんでしょうか。永田はもう 安定の域に達してますが、健介はもうチョッと上に食い込んでいかないと。棚橋は 一気に元気になっちゃってますね。ガ体はいいんですから大化けするかもしれません。 中西と吉江のタッグ、いいんじゃないですか。ここんとこの吉江はいいですよね。中西との連係も 決まってたし。でも蝶天はこちらも安定感抜群ですね。
さて、NOAHでの試合。ライガー田中のは前に見たんでまあいいとして、GHCタッグ戦。 チャンピオンチーム、いつもの試合見てないんで何ともいえないんですが、なんかチョッと 危険すぎません?HOAH自体ああなんでしょうか。バックドロップの落とし方といい、 あそこまでえげつないと私は??でした。対抗戦だからでしょうかね。

2002年4月25日
急がれるのはいいんだけど、もうチョッと考えてほしいです。なもんで今日は11時すぎまで 機械まわしてしまいました。

2002年4月24日
本日、パチンコ台の卸のM商会さんに品物配達に行ってきました。こちらはたまたま社長さんが 商工会の名簿でうちを見つけお取引がはじまった所です。車で5〜10分とご近所ですのでうちとしては いいですね。ちなみに品物はいわゆる「ゴト師」を防ぐ金具に使うチョッと特殊なネジです。 で、こちらのHP、うちのHPのいち押し情報にもリンクしてあります。
帰りには今度はつい先日うちの古くからのお客さんから独立した方の所にもよってきました。 こちらは機械3台しかないんですがうちより広い・・・。とにかくでかい機械でした。
さてさて毎度恒例の季節のトップページ。今回は子供の日バージョンです。 連休になると誰も見てくれないかな〜と思いまして チョッと早めですがアップしました。よろしくどうぞ

2002年4月23日
今日加工屋さんサーチの中野さんから突然のお電話をいただきました。なんでも特殊形状のネジの事 で聞きたい事があると。あまりお役にたつ答え出来なかったんですが、こりずに 何でも聞いて欲しいですね。
それにしてもネットで知り合えた方からお電話などをもらうと、なんかこううれしいというか、 こそばゆいというか・・・。切った後妙にニヤニヤしてしまいました。

2002年4月22日
久々ビデオリストをアップしました。だいたい2年分ぐらい。一番最近のもありますので よろしくどうぞ。
さてさてプロレスと言えば、先日ネジを送って喜ばれた大分のカメラやさんからメールを 頂きました。なんでもタイガー下川がお店に来日したらしいんですね。で、その方もプロレス好きで、 (あのゴッチさんと食事をした事があるというなんともうらやましい経験の持ち主なんだそうです) 「プロレス好きに悪いやつはいない」っていう話で盛り上がったそうです。まあ、類は友を呼ぶとは よく言ったもんでどういう風につながっていくかおもしろいですね〜。

2002年4月21日
今日は朝から雨・・・。久々にのんびりと出来たんで家族で「人生ゲーム」を興じてしまいました。 たまにやると結構おもしろいですよ〜。ちょうど一番下の大怪獣はお昼ね中だったんで。
その大怪獣、髪の毛がだいぶのびてきましたんでバリカンでバリバリっと丸坊主にしてしまいました。 3回目なんでもう慣れたもんです。

2002年4月20日
本日、おやじの会の総会に向けての集まりがありました。ようは総会の時スムーズに話が進めれれるように ある程度の骨格を作ってしまう集まりです。
もうちょともめるかと思ったんですが結構早めに終わり、例のごとく一杯(何杯?)飲みに行きました。 結局これが主役?!
あ、それと今日おやじの会でご一緒の寿司政さんをリンクしました。よろしくどうぞ。

2002年4月19日
11時から2時まではないだろ〜〜〜。

2002年4月18日
久々、ネタがない〜〜。

2002年4月17日
今週もはやめに見れたんでプロレス。IWGP査定試合なんてのが始まりました。まあ確かに緊張感が 出てくるかもしれませんね、漠然と試合するよりも。
ロスでの道場開き、安田とフライがもめてましたがノーコメント・・・。
で、IWGP戦。永田悲願の王座奪取ですね〜。結構いいところまでいってた時期が長かったんで やっとってとこでしょうか。これで高山とどうからんでいくか、ドームが見ものです。
ついでと言ってはなんですが、NOAHの放送を見ました。ライガー田中が乗り込んだ試合のやつ。 やっぱりかなり新鮮ですね。それに刺激的です、交流戦は。うまくまわっていけばいいんですけどね〜。

2002年4月16日
昨日のことなんですが、いきなり漏電遮断機が落ちてしまいました。 東京電力さんに見てもらうと、一台漏電しているとの事。で、NNWのふくろうさんこと 三代川さんに今日みてもらうことになりました。
が、漏電遮断機が落ちたのは選別機のスイッチが原因らしく、そっちを見てもらったんですがどうも ぶっ壊れてしまっているみたいなんです。明日メーカーに聞いてみます。

2002年4月15日
うちは今牛乳やさんに、ビンの牛乳1日おきに届けてもらってるんですが、昨日の夜中、例のごとく PCいじってて、空き瓶をケースに入れにいくのが1時半ごろになってしまったんですね。そしたら ちょうど牛乳やさんがきちゃいまして、手渡しでわたしてしまったんですが、いくらなんでも早すぎない? で、「おはようございます」はないでしょ。。。

2002年4月14日
今日は得意の越谷の元荒川土手に遊びに行きました。天気もよくのんびりできましたね〜。前回行った時は力がまだ そんなにしっかり歩いていなかったんですが、今日はもう大騒ぎ。上2人は例のごとくなんですが、 力も一緒になってあばれるんで何度かすっ転んだりしましたが、結構泣かないんですよね〜これが。
例年今頃はチューリップとか満開なんですが、今年はもう花が落ちちゃってる所がチラホラと・・・。 やっぱり今年はあったかすぎですよ。
で、その時の写真です。フライングボディーアタックしてるんじゃありませんので。

ポーン!! 越谷元荒川土手のお花畑

それはそうと・・・・本日36才になってしまいました。。。

2002年4月13日
今日は阪神負けました・・・。なんてのが話題になってしまう今シーズン、さあどうなるんでしょうかね〜。

2002年4月12日
本日、大分からバナナが届きました。差出人は聞いたことのない人。これは何ぞやと色々考えてみましたが、 はっきりわからなかったので電話してみたんですね。ご本人はいなかったんですが後から逆にお電話 いただき判明しました!。先日カメラのネジを送ったカメラやさんのそのお客さんでした。 中にちゃんと手紙が入っていたんですが、さすがに開けちゃうのはどうかと思ってましたんで わかんなかったんですね。何でもほうぼう探して全然見つからなくって完全にあきらめていたところに、 うちが送ったネジがぴったりあってしまいカメラが復活したと、本当に喜んでくれていたようです。
いや〜〜、こういうのってうれしいですね〜、仕事抜きで。ただうちにしたらほんとにタダみたいなもん だったんで逆に申し訳なかったです・・・。こういうのも大事にしていきたいですね。
ちなみに自然栽培のエクアドルのバナナ、大変おいしかったです。

2002年4月11日
今年から平日の巨人戦、日テレは最高で1時間の放送延長をするそうです。やれプロ野球人気が下がったと 世間で言われてますんで、色々大変ですね〜。私としては全然かまわないんですが、カミさんは ブーたれてました・・・。

2002年4月10日
今週は早めに見ちゃいましたので、さあプロレス。ジュニアの勝ち抜き戦、やっぱり成瀬がまずいでしょう。 たしか鳴り物入りで入ってきたはずですよね。それにしてはあまりにボコボコ負けすぎ。まだ垣原の方が開き直って プロレスしてるのになんか変なプライドでもあるんでしょうか?その点T2000、特にエディとBタイガーは あいかわらずいいです。何なら新旧のコンビでジュニアのタッグ挑戦なんてのはどうでしょう。
スーパーJはどうなんでしょ、まだ本隊の方がいいのかどうなのかわかんないです。吉江だいぶ良くなって きましたね〜。やっぱりしぼらなきゃ。健介はまだなんか中途半端で、どうせならもっと安田に突っかかれば いいのに。その分棚橋が目立ってましたけどね。
IWGPタッグ王座決定トーナメント決勝は予想通りの好勝負でした。少なからず危機感をもっての トーナメントだったと思いますから、その中で特に思いの強い4人、まあやっぱりスイングしますよね。 チョッと中西が考え中みたいですけど、やっぱりそこが勝敗に出ちゃったんでしょうか。ロスに新日の道場も できたそうですから、この4人と健介でがんばってもらわないと。

2002年4月9日
ただいま午後11時46分。またまたメールが見れません・・・。どーんなってるんだーー!!

2002年4月8日
チョッと報告遅れましたが、大分合同新聞社さんをリンクさせてもらいました。こちらは例のシモノカワ が記者をやってる所です。よろしくどうぞ。
さてこちらも遅くなってしまいましたがプロレス。このところの流行の次期IWGP王座挑戦者決定戦、 永田がかろうじて勝利しましたが、いよいよ背水の陣ですね。これで本番負けたらもうまずいでしょ。 でもそんなこと関係ないってのが安田、と言うか猪木陣営でしょうからわかんないですよね〜。 その安田、あいかわらずの強さです。でも天山なら安田の戦い方と違う方法で攻めればもっと 面白かったと思うのですがどうでしょう。みんな合わせすぎるんじゃないかと。いいんですよ普段の 戦い方すれば。別に格闘技風に合わせなくっても。
藤波ライガー組、蝶野金本組。やっぱり少し軽くなっちゃうんですよね。しょうがないですが。 シン、シルバはもうグチャグチャですからとりあえずシングルをやってもらいましょう。

2002年4月7日
今日はおやじの会のお花見でした。といっても花はどこ?状態でしたので、ただのバーベキュー大会に なってしまいました。午前中は資源回収で昼すぎからだったんですが、天気も回復したんで良かったですね〜。 しかし、なんで外で食べるとああもおいしいんでしょ。体を動かした後なんでビールもうまかったし。 皆さんご苦労さまでした。

2002年4月6日
なんか夜中からメールが見れない状態です。(今は「でした」です)プロバイダーの不具合なんですが今回は長かったですね〜。 夜中の12時ぐらいから夜9時すぎまで。まったくどうにかしてちょうだい。
さて、今日草加市健康都市記念体育館に子供らを連れて卓球しに行きました。上2人がやりたいと言うんで 何ならちゃんとやりなさいと。卓球の事に関してはチョッとうるさいんでなんだかんだと教えました。 まあ、初めてにしてはできた方じゃないですかね。未来の愛ちゃん?

2002年4月5日
本日、谷塚地区町会合同の「谷塚ふれあいフェスティバル」(仮)の集まりがありました。 一応おやじの会代表としてです。
ただ、おやじの会としては今回はあくまで裏方に徹し、メンバーには加わらない。と話し合っていたんですね。 が・・・会長さんがその場「の流れで仕方なく」実行委員長になってしまいました。まあ、 しょうがないでしょう。当日はできる限り協力したいと思います。

2002年4月4日
今日は花粉症のような症状が結構しんどかったです。昼間は眠くなるんで薬飲まないんですが、 夜は我慢できずに飲んじゃいました。あ〜眠い。。。

2002年4月3日
今日も暑かったです。。。さて、選抜高校野球で浦和学院がベスト8で敗退です。ご苦労さまでした。 なかなか埼玉代表は優勝までいけませんね〜。
そんな中、原巨人今季初勝利でした。

2002年4月2日
本日の気温27度?!おいおいまだ4月はじまったばっかりだよ。どうなっちゃうんでしょ地球は。 巨人も3連敗だし・・・。
さて選抜高校野球で浦和学院がベスト8進出です。あと3つ!!

2002年4月1日
今日から4月、新年度です。日記もとうとう10ページになってしまいました。 今後ともよろしくお願い致します。
ということで、チョッと遅くなりましたけどプロレス。なんかもめてますね〜、色々。シン、シルバは無理矢理みたいですけど。 柴田、井上はもう突っ走っちゃえばいいんですよ、T2000とか本隊とか枠にとらわれないで。 実際棚橋とかも含めて戦い方がだいぶ良くなってますもんね。今は若手だからとかいう変な遠慮は しない方が勝ちみたいですから。



このページのTOPへ

BACK

HOME