ねじあさい日記1
タッピンネジ 小ネジ 精密機器用(0番)ネジ他 各種製造

有限会社 浅井製作所

「ねじあさい日記1」

BACK

2001年7月12日、やっとホームページが公開できました。友達の「でかい」にある程度の作り方を 聞いたので、何とかなると思い全部自分でやってみたんですが、こんなに大変だとは思いませんでした。 パソコンと格闘する事一週間と3日、昼間はほとんど仕事にならず夜は毎日12時1時まで、写真が写らない、メールアドレスはどう載せたらいいのかなどなど、悪戦苦闘してやっと形になりアップロードしてみたら、途中でエラーはで出るは変な操作をしたみたいでファイルが3枚消えちゃったり、 正常に終わっても大文字と小文字が違っててチャンとうつらない所が出たりとかで、 もういい加減頭にきました。そんなこんなでできた本当に手作りのホームページです。これから色々勉強 していきたいと思います。         「ねじあさい」こと浅井英夫。

2001年7月13日

今日、サーチエンジンに登録してくれるサイトからホームページを登録してもらったんだけど、初期設定で タイトルが「有限会社」だけになってて、変な登録になってしまいました。一応直せる所は直したんだけど すぐにできないのがいくつかあって、めんどくさいからそのままにしとくかもしれません。あしからず。 あと今日の昼飯にかみさんがコンビニでおもしろいのを買ってきました。その名も 「ジャーマンスープレックスホールドーナツ」。猪木のジャーマンスープレックスホールドが決まった時の アーチをドーナツで表現しました。だそうです。他にコブラツイストってのもあるらしいぞ。

「ジャーマンスープレックスホールドーナツ」 2001年7月14日

昨日の夜、「ファイトマネー」という番組に卓球のプロ1号松下選手が出てました。やはり一般の番組に 卓球選手が出るとなんかうれしいですね。特に松下選手は同年代で中学ぐらいから有名選手でしたから、 一方的に良く知ってます。私もカットマンなので目標というとおこがましいですが理想としてました。 もう一人渋谷選手という同年代のカットの有名選手がいるんですが、私は松下選手のカットが好きでした。 この番組を見た方は、松下選手がチョッと大人気ないと思ったかもしれませんが、やはり1人あたり3点しか とられないというのは、かなり厳しいと思いますのであれはしょうがないでしょう。あと番組の中で藤原竜也が ちらっといってた「見てる方と違う方に打つ」っていうのは私サーブで実践した事があります。結構成功しました。 最後に今日家族でプールに行きました。去年まであまり混んでなかったんですが、今年2回行って2回とも 結構混んでるんだこれが。穴場だと思ってたのにチョッと残念です。(だから場所は教えません)

2001年7月15日

今日は配達と営業をかねて、川崎と横浜のお客さんに行ってきました。S社のS社長、T社のS部長とS社長、 色々と話を聞いていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。それはそうと、行きも 帰りも何であんなに道路が混むんでしょ。首都高といい一般道といい。どうにかしてよフレアー。

2001年7月16日

人間魚雷死去!さる16日「人間魚雷」ことテリーゴディー氏がアメリカテネシー州の自宅で死去したという 訃報が飛び込んできました。まだ40才の若さだったそうです。ゴディー氏といえば、 若いファンにはあまりなじみが無いかもしれませんが、 今はみんなが使っている「パワーボム」を日本に定着させた名レスラーです。あの当時は本当にセンセーショナル な「必殺技」でした。また、テリーファンクの引退試合の相手もつとめ全日本の看板レスラーに駆け上がり、 スティーブウイリアムスと組んで世界タッグ奪取、鶴田を破り三冠ヘビー獲得と 名実ともに日本マット界でもトップレスラーでした。ご冥福をお祈りいたします。       PS やっぱり毎日はきつかったです。

2001年7月18日

21日、22日と長男長女が通う谷塚小学校でミニキャンプがありました。飯ごうでご飯を炊きカレーライスを 作って食べ、夜にはキャンプファイヤーにビンゴゲームとあっという間の2日間でした。主催された「おやじの会」 の会長さん並びに会員の皆さん、本当にご苦労様でした。あと会員の中のSさんがプロレス好きだというのが 発覚しまして色々話をさせていただきました。このSさん、パンクラスの謙吾選手と知り合いだそうで、今後とも よろしくお願いします。機会があリましたら学生プロレスのビデオでも一緒に見ましょう。

2001年7月22日

今日、2日間の大阪出張から帰ってきました。23日におうかがいさせていただいた、 S社のN課長さんとNさんお世話様でした。M社の、お名前はお聞きしなかったんですが女性の方、 突然おじゃましまして申し訳ありませんでした。今日おうかがいさせていただいた、S社のT係長さん 並びに会社の方々本当にお世話様でした。皆さん今後ともよろしくお願いいたします。今回の出張では 色々勉強させていただく事ばかりで大変有意義でした。ただ一つの失敗は道に迷って、人にたずねなかったばっかりに どつぼにはまってしまい、くつずれになってしまった事です。参りました。

2001年7月24日

20日に放送された新日札幌ドーム特番、やっと半分ぐらい見れました。それにしても新日総崩れですね。 グッドリッジとかコールマンはまあしょうがないとして、邪道外道がベルトとっちゃまずいでしょ。 だってあの2人TPG出身でしょ、まあいいや。あと成瀬が着てた入場時のコスチュームに「狂」って 書いてあったんだけど、最近プロレス界にうといので良くわかんないんですがあれはなんでしょう。 「狂」はタイガーとかクニオとか横国の専売特許じゃなかった?どうでしょう皆さん。

2001年7月25日

今日、掲示板でお世話になっている「ねじ屋」さんにご指摘いただき、「メタタグ」なるものをHPに つけてみました。それに伴いHP自体もチョットマイナーチェンジ。どんな具合でしょう。さて札幌ドーム の続きも見終わり、やはりプロレスは生中継がいいなと昔を懐かしみました。実際最近は結果を知らずに テレビを見てるので、結構どきどき見れていいですよ。一度お試しあれ。それにしてもやっぱりK−1とか プライドより「プロレス」がいいです。私は。ところでワールドプロレスリングのビデオも、とうとう107巻 になりました。どこまで行くのやら。
PS フリーバーズのもう一人ってだれ?

2001年7月27日

とうとう第一回目の通信料などの請求がやってまいりました。思った通り36時間位の接続で7000円 程の請求でした。これってやっぱり高いかな?相場はどんなもんでしょ。皆さん教えてください。あと今日は 一件、インターネットがらみで引き合いがありまして非常にいいことです。最近だいぶねたがきれてきました。 なんかおもしろい事無いでしょうか。どなたか提供してください。

2001年7月28日

今日はチョットかたいお話。本日参議院選挙が行われました。結果は、とりあえず今の時点でははっきり わかっていませんが、投票率が40%位だそうです。これはやっぱりまずいでしょう。少し話が違うかも しれませんが、越高時代の生徒会長選挙で一人しか立候補者が出ず信任投票だったんですが、信任の50%にいかず 何度も何度も選挙をした経験があります。半分以下の投票率では半分以上の人が信任してないってことでしょ。 極端な話になりますが、投票率が50%未満の場合再選挙をするぐらいの方がいいんじゃないでしょうか。 そうでもしないとわからない人が多すぎます。もっとちゃんとしなければいけないことは、まじめに真剣に するべきだと私は思います。
たまにはこんな話もいいでしょ。

2001年7月29日

まず昨日の話、いい加減な事を書いてしまいごめんなさい。投票率は約56%だったそうです。ま、間違いは 誰にでもあるって言う事で。さてこのページをチョット派手にしてみました。うちの女連中がうるさいもんで。 ちょくちょく背景は変わると思いますので(奥さんと長女の意見がなかなか合わないんです)ご了承ください。 そうゆう事でどなたかご意見お待ちしてます。
再度PS  フリーバーズはゴディーとヘイズともう一人だれ?

2001年7月30日

とうとう今日で7月も終わり、何でこの年になると時のたつのが早いのでしょう。さて札幌ドームの続きを やった、土曜のワールドプロレスリングのビデオを今見てます。藤田対フライはかなり「プロレス」でしょう。 ただフィニッシュは時代の流れでしょうがないですかねー。個人的には武藤対蝶野のような「プロレス」が 好きです。あと全日での武藤対ウィリアムス、ウィリアムスはまだまだいいですね。武藤は相変わらず 外人とやった方がいいんじゃないですか。バックドロップをコーナーポストをけって防ぐなんてのは久々に 見ました。この辺は武藤のセンスの良さでしょう。ちなみにこの2人の対戦、調べてみたら初対決かはわかりませんが 1987年10月19日放送のワールド・・でやってます。まだ武藤が610の頃ですかねー。若いファンは ウィリアムスが新日にいたなんてのは知らない人もいるかも知れませんね。

2001年7月31日

このページのTOPへ

BACK

HOME